2016年04月03日

サンクチュアリヒルズから

恥ずかしながら帰って参りました。だいぶ久々の更新。
以下、雑感など。

・ケイトが可愛い。薬物中毒、アルコール中毒、暴力で物事を解決するタイプのクズ
・パイパーも可愛い。時々ちょっと男言葉になるのが好き
・入植地の経営にかまけて、クエストがろくに進まない
・家がベッドを並べるだけの容器になってしまった。もうちょい内装とか凝ってみるか
・レールロードのトムが、今作のモイラ枠
・デスクローは相変わらず怖い。あと、自爆するスーパーミュータントが厄介
・NewVegasからの傾向として、悪いことがやりづらいのが難点か
・まだ会ってないけど、三奈子さまの中の人も出ているらしい

最近、フリースタイルダンジョンにハマっている。
テクニック(韻、リズム感、アドリブ等)だけでなく、キャラクター性や勢いも重要な要素になる点、
相手とぶつかりつつ、レフェリーと観客の両方にアピールしなければならない点、
などは、プロレス的な感じがしなくもない。
キャラクターも多種多様で、ギャングスタラップだけじゃないのが楽しい。

漢がコンプラ解除で強くなった設定は、何となく本部を想起させる。般若を守護らねばならぬ。
R-指定は格が違う。彼の試合中の、モンスターたちの安心しきった表情ときたら。筋道立てて解説もできるあたりも好感。
挑戦者だと、掌幻、チコカリ、TKが好きだった。また出て欲しい。
あと、鎮座が出たらどうなるか、一度くらいは見てみたい。

ただ、MCバトルを見慣れない身なので、最初は専門用語に戸惑うことがあった。
基本的な用語は、どっかで解説を入れてくれてもいいのかな、と思ったり。バイブスとかフローとか。


返信:
メッセージをいただきましてありがとうございます。3カ月もお返事せず申し訳なし。
言われてみれば、このサイト、今年で開設十周年なんですね。
改めてさっき、初期の日記を読み返してみたのですが、百合とチンコの話ばかりしていました。
まあ、今も大体そんな感じですし、特にそれで困ってることもないので、このままいこうと思っとります。
そちらもどうかお元気で。更新を楽しみにしています。柚木ティナよ永遠なれ。
posted by u_shino at 00:54| 日記 | 更新情報をチェックする