2017年05月24日

「哭声は反日映画」との評を見てしまい哀号が止まらない

何でやねん。唯一の日本人キャストである國村隼が、何かの罰ゲームのように、延々と半裸で野山を徘徊させられてたからだろうか。
とはいえ、確かに象徴的なシーンが多い映画ではあったので、政治的な解釈もできなくはない。
例えば「村社会に『異邦人』が入り込んだとき、村人の視点では状況がこんな風に見えていますよ」という風刺として読んでみるとか。
イエス・キリストをモチーフにしつつも、それが翻訳じみた違和感をまとわないのは、異邦人というものが古今東西共通のテーマだからかも知れぬ。
面白い映画何本かを一まとめにして圧縮したような怪作。面白いが体力を奪われる。
まだ公開中なので、観てない反日分子は映画館へGOだ。
https://www.youtube.com/watch?v=QjYws-jG400

「クローズ」全26巻、外伝全2巻を読了。
同じパターンの話が延々続く感じが面白い。あと、この手のヤンキーものって、どこか感傷的だよな。
山田孝之経由でクローズZEROから入ったクチなので、海老塚中トリオとかリンダマンが出てくるのが嬉しかった。

「進撃の巨人」にハマっている。今さら。
単行本を読んでから、アニメを最新話まで観るなど。
残酷な描写だけが売りかと思ってたら、意外に面白かった。ちゃんとしておる。
「力が無いと正義を通せない」みたいな主張がありつつ、同時にそこから少し距離を取っている感じがいい。
全然関係ないけど、巨人の容貌を見ていると、何故かペドファイル系の性犯罪者を連想する……

スクエニ「ライフイズストレンジ」をプレイ中。
これはやばい。久々に百合ゲームを引きましたよ奥さん。今週の平均睡眠時間が大幅に削られた。
アドベンチャー部分が若干単調で、だんだんタルくなってくるけど、百合があれば乗り越えられる。
百合作品でクロエという名を見ると、どうしてもNOIRを思い出すが、こっちのクロエも若干愛が重い。
https://www.youtube.com/watch?v=H0DyVGnLkOQ


メール返信。今月頭らへんにメッセージをくれた方へ。
お久しぶりであります。あんまり稼働していないサイトに足を運んでくださり多謝。
再開したようで嬉しい限り。続編を楽しみにしとります。
posted by u_shino at 02:48| 日記 | 更新情報をチェックする