2010年4月

9日 漫画日和
イカ娘とヒメアノ〜ル最終巻入手。
ワールドイズマインは3巻だけ手に入らなかったが我慢できずに読み始めた。


23日 久々に百合漫画
Girlish Sweet
ひらり1巻
スリーピングビューティーの見た夢
蓬莱ガールズ1巻
そしてテンジカーズやっと新刊が出た。ひゃっほう。
posted by u_shino at 14:21| 過去の日記 | 更新情報をチェックする

2010年3月

3日 ひどい漫画の予感しかしない
アマレスけんちゃん、ブックオフで見つけて衝動買い。
間違ってもスポ根にはなるまい。

久しぶりに映画鑑賞。
「ノー・マンズ・ランド」「ゆきゆきて、神軍」の2本立て。はからずも反戦映画祭りになってしまった。
ノーマンズランドは普通に面白かった。ユーモアを交えて戦争の不条理を描く。オーソドックス。文句なしの名作。
それだけに、2本目のネジが外れっぷりが際だった。
初手から街宣車の文句に笑いが止まらない。このオッサン狂っとる。
全体的に間延びした展開、喋りも冗長で要領を得ない、それでも最後まで見させる何かがある。
頭のイカれたレポーター。電波街宣車。岸壁の母、霊媒師、アナキスト。天皇、戦争、人肉食。
カオスの極み。こんな映画は滅多に見られない。怪作。


4日 ゆゆ式を枕元に置いて何度も読む
聖書のようだ。というか寝る前に読む漫画セレクションがベッドの横幅5分の1くらいになってやばい。
アイちゃんが美少女過ぎる。マザーは大分慣れてきたようだ。

ありさと亭、ラスト・オーダー更新。
折り返し地点なのか。気になる引き。

本屋行ったら久々にサイコの新刊が出てた。
ルーシーモノストーン過去編。
もう惰性で買っているようなもんだが、そんなことより木島日記の3巻はいつ出るのか。

コミックリリィ、2月下旬発売とか言って全然出やしない。

久々に平野耕太のブログを読みに行ったらクリスマスに超悪態ついてて笑った。
っていうかコミケ来てたのか。行きゃ良かった。


7日 太陽と月に背いて
「エド・ゲイン」視聴。
抑えめで良かった。エディの気弱というか無害な変人っぽさがリアル。


11日 女性幹部がエロい
石井輝男「地獄」を視聴。
久々に頭の悪い映画を見た。無茶苦茶だ。
オウムの部分だけ妙に出来が良いので他の部分のカオスっぷりが際だつ。


13日 小津妹をグーグル画像検索して
一目惚れした。という訳で、コッペリオン1〜6まで購入。
百合川サキのためにゾンビ屋れい子を買ったときのようだ。姉妹百合に期待。

その他、入手物件。
羣青 上巻
家政婦が黙殺:ヤクザ恋愛SLGを読み返したくて購入。


14日 コッペリオンの石棺
コッペリオン超アタリだった。
普通に面白い。正統派に少年漫画してる。
小津姉妹、凶暴なくせに姉にだけは懐いてる妹が、わんこのようで可愛い。
あと、羣青も超アタリだった。
死ぬほど重い。ガッツンガッツン来る。こういうのが読みたかったんだよ。

格闘4コマだが何故か百合要素が入っている。
http://gachikun.web.fc2.com/K.O.html


21日 久々に
アキバで買い物。闇の声異聞録、姉と小町を入手。
あとは百合物件。
天然あるみにゅーむ!2巻
ゴクジョ。極楽院女子高寮物語2巻
ペンギン娘MAX4巻:最終巻。最後まで安くて良し。
そしてシグルイの14巻。伊良子がツンデレたり、藤木がデレたりしつつもずっと狂王のターン。理不尽すぐる。


23日 おっぱい
血まみれスケバンチェーンソー1巻:無茶苦茶な漫画。三家本は本当に馬鹿だなあ。ラストまさかの百合フラグ?
ささめきこと6巻


28日 今日は楽しいGLF
掘り出し物みっけた。
http://onshit.web.fc2.com
独特の絵柄。リアルタッチ。
静かな空気ながらもコミカル。何となく異才な感じがする。

いつも通りというか、浅川さんのスペースで百合話などして過ごす。
大学のサークルの話になって、後輩の一人が近くに住んでるらしい→呼び出そうぜ!という迷惑千万な流れに。
やってきた後輩を早速浅川さんが連れ回して百合洗脳。
その間、店番しながら回ってきたアンケートをやってみる。おすすめの百合作品を挙げろという。改めて他人に勧めるとなるとどの作品を書けばいいか分からん。ので思いつく端から適当に書いていくことに。コングラッチュレイプとか書いてしまった。
戻ってきた浅川さんに「何か無い?」と聞いたら「開運野望神社」と即答された。出来ておる喃。
終了後、アキバのカレー屋へ。後輩は百合萌えでなかったので洋ゲーの話とかしてた。浅川さんは構わず新左翼の話などし始める。出来てお(ry
後輩を解放した後、とらのあなで百合物件。ひだまり新刊が出てたので狂喜乱舞。
久々にイベントに参加したらやっぱりこんなんだったなあという一日。

今日の入手物件
ひだまりスケッチ5巻
やまンこ!1巻

けいおんSS(親衛隊的な意味で)
http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/51565716.html


31日 名前を名乗ったら
死なないでと言われて笑った。鬱田志乃夫。
話を落とす時に使えたりするので便利な名前である。
posted by u_shino at 14:20| 過去の日記 | 更新情報をチェックする

2010年2月

5日 お詫び
ガンブラー攻撃を受けました。
コタニさんからの警告で気づき、大慌てでコンテンツ削除と連絡に走る。
皆さんご迷惑おかけして本当に申し訳ない。
そしてコタニさんありがとうございました。
警告やお詫びの文面がアップできないタチの悪さ。
エロいとこばっか回ってたせいでうつされたのかしらん。性病みたいだ。

そしてまたネットが繋がらなくなった。あああああ。
別にウイルスとか関係なく、単に支払いの滞納である。
郵便受けにみちみち詰まった紙束の中から、請求書数ヶ月分と「払わねえとネット止めるぞ」の警告文書を発掘。2回目。


6日 非百合物件入手
みかこさん1巻:不思議な空気。奥行きがある。これは面白い。
ヒメアノ〜ル5巻:殺人鬼パートが淡々としてて何か好きだ。
闇金ウシジマくん17巻:ひどい話だった。やっぱりウシジマくんはこうじゃなきゃな。


11日 プリキュアが終わってしまった
せつな、何で帰ってしまうん?
ラブと同棲してろよ。もしくはアカルンで毎日会いに行けばいい。

OZ2周目終わったし、もうソラノヲトしか楽しみがなくなった。春までもたない。あああああ。
あ、ソラノヲトといえば、けいおん14話が出ましたね。ツナギの子が可愛い。変なマスク被って暴れるに違いない。
ヘビメタっぽい人達、声が若干ハスキーで良かった。第2期でも出るんかな。期待。

ネガティブ・ツインタワー更新。
百合度がどんどん上がっている。

ポイント・ルックアウト超面白い。
というか、すげえ強いグールがいる。プラズマ爆弾投げてくる上に一撃が重い。何だあいつは。
あと、沼地にしかいない人達は、食えないわ強いわでかなり手を焼く。
戦闘→体力が削られる→食べて回復、のパターンがあんまり使えない。
ユニーク武器でmelee weaponは今のところ、斧とシャベル、儀式用ナイフ。敵が強いので使う機会が。


13日 美少年的大狂言
日本社×党に栄光あれ!不条理パンツ!
右翼ネタと男の娘と押しかけ女房ものが夢のコラボレーション。
やりたい放題にも程がある。昔はおおらかだったんだなあ。
書記長の忠臣っぷりが可愛い。

備忘:つぼみ5巻発売。


14日 今日は楽しいコミティア
いつも通り、浅川さんのブースで売り子をしつつ適当に回る。
浅川さんの出し物はデパ地下百合。何度聞いても新ジャンル過ぎる。
そして相変わらず大学の後輩が本を出している。イベント行く度に見かける気がする。
っていうか駕籠真太郎が来ててびっくりした。ニヒルな男前だった。
キャラメルクランチとか、はしくれ工房とかも来てた。今日は割かし豊作な日。
今日の掘り出し物は、鉛筆一本の「Horned Girl」。新ジャンル角娘。友情百合っぽい。浅川さんの先輩、教えてくださってありがとうございました。
あと、Chapter22の「The other Two」が神過ぎた。会話が何かふわふわしてて。こういう空気の好きだ。
終了後、浅川さんとアキバ巡り。そして飯食いながら百合話。デザートにバナナの縦に割ったやつを頼んだら予想外に形が卑猥だったので2人して大はしゃぎする。「写メ撮っときゃよかったなあ」とか言い出す浅川さん。女子か!横に割ったやつだとチンコがスースーするよね。ソーセージも食ったし、ちょうどバランスが取れてよかった。
もういい大人なのに何をやっとるんだ俺らは。というか今日はバレンタインだったな。悪態の一つもついとくか、と思ったが眠いのでもう寝る。

晴晴劇場1巻:久々にジャケ買いでアタリを引いた。萌え絵からちょい外して、野暮ったい感じが逆にエロい。何気にみんな胸あるな。


16日 ソ・ラ・ノ・ヲ・トの7回が超シリアスだった
そろそろ誰か死ぬんじゃないか。
http://www.youtube.com/watch?v=zW849Ii8BdA


19日 フォールアウトの追加シナリオが面白すぎて
フォールアウト本の原稿が進まない。

本日の入手物件
青い花5巻
真昼に深夜子1巻
絶望先生20巻
そろそろオクターブとゆゆ式の新刊が出るぜ。超楽しみ。


23日 アップルサイダーが出ちゃう
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト8話が酷すぎる件。
リオは何故あそこで顔を赤らめたのか。
シリアスの後にまさかのおしっこ回。いよいよ目が離せない。

某氏からメールで教えてもらった俺ヴォイス。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4875903
ちゃんと上手いのが凄い。あと、ヤンデレがアメリカンコメディーになってて笑う。
間違いなく天才の類。


28日 百合物件入手
ゆゆ式2巻
オクターヴ4巻
待ちかねたぜ!あと、百舌谷さん逆上する最新刊も。
posted by u_shino at 14:19| 過去の日記 | 更新情報をチェックする

2010年1月

1日 一月一日
の2番は「明らけく治まる御代」と明治にかけた歌詞だったのが、大正になって「君が御影に」バージョンに変更された。お正月番組で1番しか流さないのは、2番がどっちも天皇を讃える内容だからだろうか。
みたいな話を新年から書くような類のサイトからは脱却しよう。というのが今年の抱負です。
家の換気扇の2つ目が壊れた。こいつは新年早々幸先がいいぜ!ファッキンニューイヤー。

ソラノヲトが百合的に気になる。


2日 Yahoo!コミックは何気に百合があるなあ
姉妹百合。そこそこ萌える。
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/watasiga04_0001.html

うまい!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8392127
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8686960

吉野ぉ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3559198


5日 メルヘン
>アニ見てにはまりつつある
>年末年始ずっと見てた
おお。アニみて超面白いですよね。たまにアゴが尖り過ぎな回があって怖い。ふく…ざわ…
令と由乃の絡みが鉄板だと思う。犬も食わない感じ。黄薔薇注意報やばかった。
あと由乃は祐巳を好き過ぎる。友達いなかったもんなあ。あの2人の絡みが何か好き。いいコンビ。
>性さま
尖ってた頃が良い。中二っぽくて。
結局栞との別れを乗り越えられず悪の道まっしぐらに→第3期辺りでロアナプラに移住という超展開(ネタバレ)。
ファッキンクライスト様々だぜ!
>冬コミ
委託だったので売り子はやらんかったですよ。
百合系のイベントでまた何か出すかも知れません。暇なら是非お立ち寄りを。
「私は変態です」と顔に書いてるので直ぐ分かると思います。
>今年も下ネタ日記楽しみにしてる
穴蔵の真相は唯一言にして悉す曰く下ネタ。
僕もそろそろアラサーなので、いい加減チンコとか言うの控えようと思います。
ヤッターマンコーヒーライター=開けおめこ。今年もよろしく。


11日 メルヘン
>http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1940.html
タレコミありがとうございます。
祝!第2期決定!ふわふわファック!
グリーンデイとビートルズしか分からんかった。
いかつい兄ちゃんらがアニメ語りしてる図が何ともいえない。

お礼に最近面白かったけいおんSSを紹介↓
ぜんまい仕掛けのけいおん
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51416414.html

口汚いイギリス人が見たくなって「フーリガン」を見直す。
男臭い。イライジャ・ウッドがどんどんゴロツキに染まっていく様が見事。良い映画だ。


12日 メルヘン
>よるくろ様
>うちのとこ来てたんですか…!
しまのりを手に入れました。青春で童話でSF的。これはよいものだ。
「そのあと」のスナイプに笑う。性さまかあれは。バカは風邪引かないというが、バカップルは風邪を引くんですね。分かります。
バカップルといえば令由まで。ばかの令ちゃんはばかなので自分で教えといて覚えとらんという。
>っていうか今フォールアウトガールの存在を知ったんですが、普通に欲しいですよ!欲しいですよ!なんて楽しそうなんだ…。
大事なことなので2回言いました。フォールアウトは神。
やはりマリみてとフォールアウトはファン層がかぶっている。僕の読みは正しかった。
第2弾出す予定なので、もしお暇なら参加しませんか。
>次回は是非新刊交換を。「手製爆弾を持ってきたぜ」と言ってください。
ありがとうございます。是非。フォールアウトガール持って行きます。
シュガーボム持ってきたって言います。佐藤入りなので。


13日 最新刊「マリア様がみてる 三途の川の向こう側」
http://yuigon.mojo-works.com/
久保栞がそのまんま。江利子は……黄薔薇はいつもオチ要員なのか。

ネガティブ・ツインタワー出てた。
エルエルシスターも。明日買いに行こう。


15日 ↑と思ったら
コタニさんから「今度ネガティブ・ツインタワーくれてやる」ってメール来た。サンクス!
というか、くれるってことは気にいらんかったのか。残念。
そしてブログでSS更新。令由だ!お前ら何でげっぷでそこまで盛り上がるんだよ。

えるえるシスター3巻入手。フォールアウトのマグカップが出てきて吹く。
ポスタル2テンギガパック、フォールアウトの追加シナリオ3と4も。


17日 ダメ百合会
コタニさんとアキバでフォールアウトガール第2弾の打ち合わせ。
のはずだったが、先にフォールアウトの追加シナリオを探す旅に出る。
普段行かない裏通りをうろうろしてるうち、変身ヒロインもの専門のAV屋を見つけて大はしゃぎするなどで半日が潰れる。
目的のものが見つからないまま、日が暮れたので諦め、和民で改めて打ち合わせ。
今回は核戦争前のほのぼの、というテーマでやることに。
核戦争直前にすると軍靴の音が響きまくってほのぼのどころじゃない。時代設定はどうするのか。と僕が指摘すると、「それでもほのぼのやるんだ。戦時下の日本で。何書いてもほのぼのと言い張れば通る」とコタニさんが無茶を言う。そうだよな。第1弾も「委託だからあんま無茶しないでおこう」と決めていたのに、2人ともやりたい放題だったもんな。
「赤いカード=赤紙を見つけましたわ!」「志摩子さん、それギンナンちゃう。おはじきや!」とクソのようなアイデアがクソのようにもりもり湧き出て、シリーズ全体の構想がほぼ出来上がった。
詳細はネタバレになるので伏せるが、コタニさんが終始、テンプル騎士団=リリアンだの死霊の盆踊りだの酒井勝軍だの、気の狂ったことを言い続け、僕もつられて国柱会や北一輝に言及しつつ、じゃあそんな感じで何本か書いてみようというところでお開き。
今日は比較的マリみての話の比重が大きかったと思う。コタニさんがうっかり池田江利子などと口を滑らせた他は、シスター上村×祐巳で上祐とか、青田先生×山村先生で青山とか、それを笙子うが盗撮とか、笙子うが文化祭で出す喫茶店の名前が「P○aキャロット」とか、大体マリみての話ばかりで比較的脱線はしなかった。珍しく。

これは期待。
http://hsb.boo.jp/sn/index.html
GLS新着チェックは定期的にすべきだなあ。

今日入手した百合物件
ネガティブ・ツインタワー1巻(コタニさんから移譲)
ひゃくえん!1巻
百合少女

非百合物件
ザ・ワールド・イズ・マイン1、2、4、5、7巻
やりすぎコンパニオンとアタシ物語
ぽんてら3巻
ミノタウロスの皿
ひらめきはつめちゃん1巻
フランケンふらん4巻
恋愛ラボ4巻
FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE1巻


21日 きけわだつみのこどう
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト1、2話視聴。OPが良い曲過ぎる。
すわ翼賛アニメか富士鼓笛隊かと思いきや、ケンペーくんとけいおんを足してケンペーくんを引いたような超絶ハイクオリティ萌えアニメだった。
順当に面白い。何というか、ちゃんとしてるアニメだ。無理にツンデレとかしなくても、全然面白いよ。
百合的には普通の友情百合か。丁寧に描いてくれそうな気がするので期待。

「私がお姉ちゃんなんだからね!」「ヒャッコ」更新。
ヒャッコは何処に向かっているんだろう。


24日 だんめんずうぉーかー
Dr.Geyinのショタコンの方ことSE58と日本橋で遊ぶ。
夏以来の再会だというのに当然というかアニメとチンコの話しかしない。
飯を食った後、2人でAV屋巡り。最近こんなんばっかだなあ。
大人の玩具コーナーに、オナホールの断面(お触り可)が置いてて笑った。内部構造を大公開。誰が得するんだ。
あと、ローションの名前がツボった。満甲のおいしい天然水とかジェルシア緑茶とか。ポルノ業界のネーミングセンスの良さは異常。
アロマ企画やAVSのコーナーを大喜びで回ってるところへ、「勃ってるんやろ?」と股間を触りに来るSE58。この野郎。本当に勃っていたので勘弁して欲しい。
その後、徹カラしてからお開き。
夏コミ参加するらしいので、ネギをケツに突っ込まれてる初音ミクが見たい変態どもはDr.Geyinのブースへゴーだ。

ゆるゆり2巻入手。萌え絵の無駄遣いかと思ってたら案外面白くなってきた。

プリキュア48話まで視聴。デリーターホールのくだりに泣き、クラインのDBっぷりに笑う。何という少年漫画。

OZ2周目。超面白い。ハードな刑務所もの。げっぷが出るほど男臭い。
暴力が生々しいのが良い。ギャング映画みたいにスタイリッシュな暴力描写も嫌いじゃないが、こういう本当に人が刺されたり殴られたりしてる感じが出てるのも、なかなかに良いもんだ。
単品だとサイード、組み合わせだと神父とミゲルが好き。ミゲル不安定過ぎる。


29日 ムギと兵隊
4話まで視聴。やっぱりけいおんだ。雰囲気のみで話をゴリ押す。特に中身はない。が萌える。
軽音部が転生して兵隊さんになりました。そんなアニメ。
律っちゃん隊員とか言ってたのは伏線だったか。

そんな転生編を挟んで、いよいよ4月から本編第2期!
超楽しみ。あんな綺麗に締めちゃったのに、どっから始めるんだろう。
posted by u_shino at 14:17| 過去の日記 | 更新情報をチェックする