2015年10月26日

洲崎西の特別ニコ生

赤ちゃん人形に「ばぶみちゃん」と命名して、人形経由でバブり合っていた。
これが乳繰り合うということか。
今更だが、こいつら天才なんじゃなかろうか。

映画「ザ・コーヴ」を見るなど。
上映妨害ばっか話題になって、肝心の内容がサッパリ知られていない。あと、これをかばったせいで鈴木邦男が殴られた。
という程度の印象しかなかったのだが、実際に見てみて、内容の薄さにガッカリした。
半分くらいを占めるイルカ賛美のパートが、死ぬほど退屈。あんなの、イルカ好きな人しか楽しくないだろう。
もう半分では、捕鯨問題を巡る利権や、イルカ肉の水銀の含有量にも触れていて、そこは好感が持てた。
とはいえ、その辺は製作サイドにとって大して重要でなかったのか、目新しい情報は何もなし。
結局、小さな町の単なる漁を、大スクープかのように撮ってきただけの映画でしかなかった。
漁師が漁をして、入り江が魚だかイルカだかの血で染まって、それがどうしたというのか。そんなもん残酷でも何でもない。くだらない。
上映妨害は論外だし、僕はそもそも欺瞞に満ちた「調査捕鯨」には反対する立場だが、それでもこの映画を褒める気になれない。
階級的な観点が一切なく、ひたすら情緒的でニューエイジ的なドキュメンタリーもどきに、褒める価値などない。
……いや、けなしすぎかな。
同様の騒ぎになった「靖国」が、相当出来のいい作品だったので、僕の中で勝手にハードルが上がっていたかも知れない。
イルカ好きのセレブとか向けの、お涙頂戴としてはいいんじゃないですか。盗撮パートはスパイ映画みたいって評判だし。これがエンターテインメントとかいう奴ですよ。知らんけど。

ちなみに捕鯨問題に関しては、「捕鯨問題の歴史社会学」(渡邊洋之、東信堂)という本が非常に面白かったので、この機会に紹介記事を掘り起こしておく。
http://godhatesasshole.seesaa.net/article/397138842.html

この人、まだやってたんだ。すげえ懐かしい。ろれつが回ってない。
ちょいちょい後ろでホルスト・ヴェッセルが流れててヤバい。
あと、民族の意志同盟の森垣が出てる。やっぱ喋りが上手いな。
https://www.youtube.com/watch?v=k_pP_sc09FY
posted by u_shino at 01:29| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

殺人の追憶

南京事件絡みで、日本政府がユネスコを恫喝
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151013/k10010268111000.html

「中国と日本で意見が違う」とか言ってるけど、「日本政府と日本の歴史学者の認識も違う」と補足すべきじゃないの?
当然のことながら、特攻隊を世界記憶遺産に登録しようとした恥知らずの総理をいただく、歴史修正主義者どもによって運営される政府は、「認識が違う」の内実をまともに明かすことは決してできないし、しようともしないだろう。
何といっても、自分たちに有利な史料の一つも提出できず、カネを引っ込めるぞと恫喝するような連中なのだから。
そして、斯かる欺瞞は結局のところ、誰一人として欺くことができないだろう――もちろん、欺かれている人すらも!


そうだ、難民しよう!
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-34472019

この漫画家の言い草が、またテンプレートだ。
「本当に苦しんでいる難民」を選別するのは、何処の何様なのか?
「テロリスト」は難民に紛れ込んでいるかも知れないし、いないかも知れない。
誰がそれを完全に見分けることができるだろう?
不可能で恣意的な、排除だけが目的のハードルなど、とっととゴミ箱に叩き込んでしまえ。
いずれにせよ、苦しんでいる難民はいる。「本当」もクソもあるか。
posted by u_shino at 02:38| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

スカイリムのフォロワーを片っ端から入れていく日々

妊娠MODとふたなりMODと母乳MODを発見した結果、スカイリム熱が再燃。
妊娠MODは冗談抜きですごい。ちゃんと妊娠しやすい周期とか作り込んでる。保体の教科書みたい。妄執とはこのこと。
母乳MODは、都市ごとに母乳の価格の変動とかがあって、売るタイミングで儲けが変わる。
段々何のゲームをやってるか分からなくなってきたな……

そういえば、こないだインマスに行ってきました。とうとう開催7回目。めでたい。
中の人が次々に結婚しようが、二人に分裂して姉妹になろうが、インマスはインマスとして在り続ける。
揺るがぬ狂気。小野田中尉。実家のような安心感とはこのことである。ファナティコ!
しかし、インマス、デレマスの中の人の人口が多すぎるせいで、段々ネタが分からんようになってきたのが、ちょっと寂しい。
アイマスのインマスに、デレマスとミリマスのインマスが流入しているという。そんな小さなコップの中の栄枯盛衰。
どうでもいいけど、カタログを見てて気づいたこと。
島(ブロック)が3つあって、それぞれに「中」「の」「人」の文字が割り当ててあった。ブース番号「の−4」みたいな。芸が細かいな。

アフターイベントの「中の人百人一首」!
https://twitter.com/inside_imas/status/651408963175448576

中の人がアイマス声優として着た衣装のコスプレ。頭がこんがらがってきた。
https://twitter.com/Quisty/status/650651014517796864
posted by u_shino at 03:12| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

武内駿輔が橋本環奈を

「ああいう娘がいたら絶対可愛がると思うんですよ」とかコメントしてて、唐突に「逆菜々さん」という単語が頭に浮かんだ。
菜々さんは自分が十七歳ではないことを認めない限り、永遠に十七歳にはなれないという、菜々さん永続敗戦論。
永続敗戦の構造を支え続ける与党の首領が、彼女と同じ名字であることは、果たして偶然だろうか(シンゾウ=四ん三=4+3?)。
そして、猫(萌え)とロック(反体制)が、彼女とコラボレーションしたことも?
ミンミンミミミン、ジーミン!
ところでシンデレラガールズにおいて、執拗に「笑顔」が称揚されていることは、十分注目に値する。
誰もが予想しているように、最終的には卯月が笑顔を取り戻し、常務が武内一派の軍門に降ることになるだろう。
前作のテーマであった「絆」という言葉と考え合わせれば、物語のゴールは、人々が情緒的な高揚でつながる大らかな世界であると理解できる。
卯月(春香)が笑顔を取り戻すとき、パーフェクト・サンの物語が完成する。天岩戸の扉が開かれ、曇天はにわかに晴れ渡るのだ。
それが新世代(NG)の国民の創生であり、神輿−役人−無法者の新たな三位一体(TP)の始まりである。
しかし、宸襟を悩ませ奉った君側の奸(常務)が、即ち漢心に染まった密教の徒が、清き明けき心の顕教の使徒たち(武内一派)に飲み込まれることは、先の大戦を参照すればわかるとおり、神話の破綻の始まりでもある。
そして先の大戦を参照すればわかるとおり、神話はリサイクルすることができる。
かくして歴史は繰り返され、我々は戦争に負け続けるのだ。


俺らインスマスさ行ぐだ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3646118
posted by u_shino at 03:05| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

久々のやつ

ブログのリンク解析の、8月から9月の分をざっと確認するなど。
シーサーブログは、リンク解析で、「来訪者がどんな検索ワードでやって来たのか」というのが見られる。
しかし、全く書いた覚えのないワードがあがったりして、今ひとつ理屈がよく分からん。
本当に意味が分からないやつを、いくつか挙げておく。

・今日同僚にジェルシアあげたら少し飲んでた
・尼僧が誘う妖艶やわ肌蜘蛛 催眠
・アメフトのチアガール空中で下痢便を脱糞!
・百鬼丸の局部ってあるのか
・究極獣姦!ウナギを挿入され膣内噛みチギられ
・山羊頭の邪神像の正体
・ポルノ着物の女が裾をめくって啖呵を切る動画
・ホモ発展公園玉無しおまんこ体験談

最後のに至っては、何をどうしたいのか、一切分からない。結局、男と女どっちとやったんだ。
ネットの吹き溜まりから、ランダムに言葉を拾って組み立てたみたいな文章にも見える。
まあ、サイトの内容的には、大体合ってるかも知れない。
結局、クソみたいな場所にはクソみたいな人間しか来ないのだな。
スタンドはスタンド使いを引き寄せるのだ。

そういえば、こないだジョジョを第1部からジョジョリオンまで読んだのだけれど。
第6部は完全に百合だと思います。フーファイターズめっちゃ可愛い。
あと、百合といえば、ゾンビ屋れい子が思った以上にジョジョの丸パクリであることに気づいて驚愕した。
「あ、これゾンビ屋れい子に出てきた」みたいなデジャブが何回もあった。いや、逆なんだけど。

ウィキペディアの「インプラント」の項。
歯科治療の話の最後に、唐突に挿入される集スト案件!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88
posted by u_shino at 11:03| 日記 | 更新情報をチェックする